小児科のご案内

小児科専門:木曜日午後のみ


現在小児科は完全予約制となっています。

予めご連絡( 052-301-2631 )をお願いします。

また、診療内容によって時間帯を分けてご案内しています。


小児科のご案内

週1回ですが小児科医(吉岡モモ医師)が診察します。

14時~14時30分 予防接種

14時30分~16時30分 こころと発達相談

吉岡モモ先生

こころと発達相談(要予約)

発達障害、不登校や心身症など、ゆっくり時間をとって診断、相談を行なっています。

そのため予約人数が少なくご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。

ワクチン・乳児健診(要予約)

たくさんある予防接種・・・何から打てばいいの?という疑問から、保健所の健診では聞けなかった。という質問でも、何でもご相談にのります。ご相談時は必ず母子手帳をご持参下さいね。


また、診療所のお祭りやその他の企画でも子育て相談、子どもの病気についてのセミナーなど開催していきますので、ぜひご参加ください。

子どもたちが元気に楽しくのびのびと過ごせるように、微力ですが子どもたちとそのご家族の何でも相談屋になれるようがんばります!

一般内科でも小児の診察は可能ですが、症状によっては専門医へ受診をお勧めする場合があります。

受診して良いか迷われる時などは、一度お電話( 052-301-2631 )にてご相談ください。

 

当診で対応可能な予防接種(ワクチン)

①不活化ポリオ ②三種混合 ③四種混合 ④DT ⑤MR ⑥麻疹 ⑦風疹 ⑧日本脳炎 ⑨ヒブ ⑩小児肺炎球菌(プレベナー) ⑪サーバリックス ⑫ガーダシル ⑬ロタテック ⑭水痘(水疱瘡) ⑮おたふく ⑯A型肝炎 ⑰B型肝炎(ビームゲン/ヘプタバックス) ⑱BCG

※対象年齢になりましたら保健所・学校などからお知らせが届く事もあります。対象期間中に接種できるよう、早めのスケジュールを組んでいきましょう。
※定期接種ではない方の自費対応も可能です(対象期間を過ぎてしまった、実習に必要など)費用については各ワクチンで異なりますので、お問い合わせ下さい。

予防接種スケジュールについて

予防接種のスケジュールについては、左のバナーよりご確認ください。

中川診療所 小児科イメージ